fv画像

歯科医師限定

これからの10年に備える!
予防型審美歯科の実現へ

ホワイトニングから始まる 自費増収&
予防歯科強化セミナー

自費の増収、予防歯科・審美歯科の強化
その入り口はホワイトニングにあります。

セミナー日程を見る

「予防型審美歯科」とは

教育啓蒙的な予防歯科、
健康を害すような審美歯科ではなく

侵襲性の少ない
ホワイトニング
をきっかけとし
健康者や未病者に来院いただく
新しい経営スタイルです。

継続通院していただく中で、
必要に応じて審美修復を提供し
予防歯科を叶えることができます。

このセミナーでは
「予防型審美歯科」の実現に向けて
ホワイトニングの最新技術・知識はもちろん
最新の経営学を基礎から応用まで
わずか3回のコースで学ぶことができます。

「予防型審美歯科」の実現
による5つのメリット

  • merit01

    患者様の笑顔が増え、
    健康が増進されます。

  • merit02

    健康者・未病者という新市場の開拓で、
    周囲の医院と競争する必要が
    なくなります。

  • merit03

    保険診療に対する依存度が
    大幅に減ります。

  • merit04

    治療の約3倍の利益率で
    キャッシュフローが健全になります。

  • merit05

    歯科衛生士が自律して自費収益をあげ、
    院長依存度が減ります。

この3回コースでは、当社が有する

  • merit01

    最新の薬事承認&特許取得
    ホワイトニング技術

  • merit02

    予防型審美歯科を
    実現するための経営学

を700頁に及ぶ資料を
用いて学ぶことができ

  • merit01

    ホワイトニング技術と
    漂白効果の実証体験

  • merit02

    12軒の医院事例映像

  • merit02

    歯科医院DX体験

など、座学だけではない
実践的なカリキュラムを
ご用意いたしました。

セミナー内容紹介
3回コース

第1回

最新の薬事承認&特許取得
ホワイトニング技術を体験

詳細を見る

スライダーサムネsp01 スライダーサムネpc01
スライダーサムネsp02 スライダーサムネpc02
スライダーサムネsp03 スライダーサムネpc03
スライダーサムネsp05 スライダーサムネpc05
スライダーサムネsp06 スライダーサムネpc06
スライダーサムネsp07 スライダーサムネpc07
スライダーサムネsp08 スライダーサムネpc08
スライダーサムネsp09 スライダーサムネpc09
スライダーサムネ0sp10 スライダーサムネ0pc10
スライダーサムネ0sp11 スライダーサムネ0pc11
スライダーサムネ0sp12 スライダーサムネ0pc12
スライダーサムネ0sp13 スライダーサムネ0pc13
スライダーサムネ0sp14 スライダーサムネ0pc14
スライダーサムネ0sp15 スライダーサムネ0pc15
スライダーサムネ0sp16 スライダーサムネ0pc16
スライダーサムネ0sp17 スライダーサムネ0pc17

カリキュラム

  • 01

    薬事承認&特許取得
    「炭酸水素ナトリウム+光放射照度」
    における
    漂白効果を実証体験

    第1回カリキュラム01
  • 02

    ホワイトニングの市場規模と
    マーケティング戦略基礎編

    第1回カリキュラム02
  • 03

    ホワイトニングの
    予防歯科効果に関するエビデンス

    第1回カリキュラム03
  • 04

    ホワイトニングのメカニズム
    および
    オフィスとホーム
    ホワイトニングの
    使い分け知識 令和版

    第1回カリキュラム04
  • 05

    テトラサイクリン歯や失活歯などの
    難症例の術式選択や処置方法
    知覚過敏を抑制する診断のコツ

    第1回カリキュラム05

閉じる

第2回

予防型審美歯科を実現する医院経営 
基礎編 経営の原則と時流の変化

詳細を見る

カリキュラム

  • 01

    ホワイトニングと
    自費クリーニングだけで
    年間2~5億円の増収を図る
    戦略と事例紹介

    第2回カリキュラム01
  • 02

    院長ビジョンを叶える
    経営の原則と人口減少、
    カリエス減少時代に備える
    医院経営とは?

    第2回カリキュラム02
  • 03

    売上だけでなく、
    利益も増やし、人材が育つ
    医院規模を拡大するための
    お金と時間の使い方

    第2回カリキュラム03
  • 04

    予防型審美歯科を実現して
    自費増収と予防歯科を推進する
    絵図と順番

    第2回カリキュラム04
  • 05

    院長依存から脱却できる
    「人時生産性」向上対策と
    院長の右腕をつくる組織づくり

    第2回カリキュラム05

事例紹介

  • 01

    健康者の来院を増やし、
    診療報酬で年間10億円を
    突破した医院

    第2回事例01
  • 02

    歯科衛生士による
    ホワイトニングと
    自費
    クリーニングだけで
    年間5億円を
    達成できている医院

    第2回事例01

閉じる

第3回

予防型審美歯科を実現する医院経営
アドバンス編 マーケティングと採用・育成

詳細を見る

カリキュラム

  • 01

    優秀な人材と
    自費志向の高い患者様から
    選ばれる
    医院になるための
    4つの要素と順番

    第3回カリキュラム01
  • 02

    高額診療機器や
    分院展開などの投資で
    失敗しない投資回収の方程式

    第3回カリキュラム02
  • 03

    求人広告や人材紹介会社に依存しない
    「ナーチャリング型の衛生士採用」ノウハウ

    第3回カリキュラム03
  • 04

    ウルトラファインバブルを活用した
    自費クリーニング技術と
    保険メインテナンスとの棲み分け

    第3回カリキュラム04
  • 05

    アライナー矯正及び
    3Dスキャナーと
    ホワイトニングの
    組み合わせによる技術提供

    第3回カリキュラム05
  • 06

    自費の新規集客と
    リピート化を促進する
    DX&デジタルマーケティングの実体験

    第3回カリキュラム06
  • 07

    eトレーニングとSNSを利用した
    エンタメ型教育訓練の実体験

    第3回カリキュラム07

事例紹介

  • 01

    人口減少の地方立地で
    ありながら
    予防型審美歯科
    医院を実現させた
    院長先生の
    ビジョンと
    スタッフコミュニケーション

    第3回事例01
  • 02

    矯正専門医院による
    ホワイトニング、自費クリーニング、
    ブラケットワイヤー&
    アライナー矯正を
    融合した医院経営

    第3回事例02
  • 03

    保険のメインテナンス
    クリーニングで3,000万円
    自費クリーニングで3,000万円、
    計6,000万円の医院によるカウンセリング

    第3回事例03
  • 04

    日本の歯科医院で初取得
    「ISO30414<人的資本経営>」で
    人材のエンゲージメントが
    高まる
    ホワイト組織へ

    第3回事例04
  • 05

    分院展開に成功している
    3つの医院の院長先生から学ぶ
    分院展開における
    院長と幹部の役割

    第3回事例05

閉じる

セミナーご参加の注意点

  1. 1. 医療機器の販売について大変恐縮ではございますが、ホワイトエッセンスのホワイトニングは会員の歯科医院様への限定販売となっております。正しい使用方法によって先生方に臨床的にも経営成果的にも満足していただくことを目的としているためです。セミナー受講後の即売はしておりませんので、ご了承ください。入会ご希望の方はセミナー3回コース終了後にご案内しております。
    薬剤・照射器についてはこちら

  2. 2. 参加者は歯科医師免許を持った方に限らせていただきます。歯科衛生士スタッフも一緒に受講させたいというご要望をいただくことがありますが、本セミナーはホワイトニング技術だけでなく、歯科医院経営にも触れた内容となっておりますので、ご参加は歯科医師の方に限らせていただきます。

セミナー参加者の感想

これまでのホワイトニングという方法に疑問があった部分を全て教えて解決していただいたような気分です。

参加者の声4

福島県 開業医 64歳

健康な人ほど予防医科に来院してほしいので、ホワイトニングを活用していきたいです。

参加者の声3

愛媛県 開業医 42歳

感想をもっと読む

講師紹介

森山 滋満さん

FC事業本部 開発部 部長
森山 滋満

1,000人以上の開業医の経営相談に応じて、あらゆる悩みを解決に導いてきた人物。歯科医院経営と予防型審美歯科に関してのセミナー講演実績は年間50回を超える。決算書をもとにした医院経営分析、スタッフとのコミュニケーションについてメソッドを持つ。

藤田 広樹さん

FC事業本部 開発部 マネージャー
藤田 広樹

加盟院の開業後を担当し、ユニット3台の小規模院から年商10億円を超える大型医院まで収益を確実に伸ばした実績を持つ。医院を組織化に導くスタッフマネジメントの成功事例を豊富に持ち、院長に寄り添いながら医院課題を解消してきた人物。

坂本 佳昭さん

ホワイトエッセンス 代表取締役
坂本 佳昭

日本最大の予防・審美歯科ブランド「ホワイトエッセンス」の創業者。歯科医院経営に関する多くの著書を執筆。2022年の最新書籍はクインテッセンス社の売上ランキングで、amazon歯科学売上NO.1(2022年6月13日現在)。斬新なビジネスモデルや経営手法が注目され、国内外問わず取材や講演実績は多数。

よくある質問

  • qアイコン 全日程分の予定の見通しが立たない

    第2回、第3回のセミナーについては後日、日程調整も承っております。
    第1回目のセミナー受講後に日程変更も可能です。
    また、ご予約後の日程変更もお電話やメールで承っておりますのでご安心ください。

  • qアイコン セミナー受講料の支払い方法は?

    銀行振込かクレジットカードでのお支払いをお願いしております。 銀行振込の場合
    セミナー申し込み後、振込先を記載したメールをお送りいたします。
    クレジットカードの場合
    セミナーお申込の際にWEB決済をお願いいたします。

  • qアイコン セミナー参加の流れを教えてください

    ページ下部のお申込みフォームよりご予約ください。
    簡単なアンケートのご回答と受講料のお支払いを以て、お席の確保とさせていただきます。
    ご入金確認後、セミナー開催日1週間前を目途に、こちらから会場情報など最終のご連絡を差し上げます。

  • qアイコン 3回コースの途中で受講を
    やめられますか?

    いつでも受講ストップしていただいて問題ございません。
    3回コースのうちひとつでもセミナー受講いただいた場合は、返金等のご対応はいたしかねますのでご了承ください。

  • qアイコン 漂白効果の実証はどのように
    行うのですか?

    各種薬剤や照射器に触れていただきながら染色紙を用いて実験検証をいたします。
    また、染色紙は実験・研究・薬事認可の際にも活用することから、漂白効果の検証に最も適していると言われています。

  • qアイコン 歯科医師以外が参加することは
    できるのですか?

    本セミナーはホワイトニング知識や技術習得がゴールではなくホワイトニングを正しく活用し、医院を成長させていくことを目的としています。
    そのため、歯科医師向けの経営やマネジメント面にもふれた内容となっておりますので、ご参加は歯科医師の方のみとさせていただいております。

  • qアイコン 加盟の勧誘はありますか?

    こちらから加盟の勧誘をすることは一切ございませんので、ご安心ください。

  • qアイコン その他の質問

    こちらのフォームよりお問い合わせください

セミナー開催日程

全日程分の予定の見通しが
立たない場合は
第1回目セミナー受講後に
日程をお選びいただけます。

歯科医師限定

2つのセミナーで10,000

  • 会場・日程 一覧

  • テーブル1

    第1回目

    13:00 ~ 16:30

    テーブル2

    第2回目

    11:30 ~ 16:00

    テーブル3

    第3回目

    11:00 ~ 16:00

    渋谷会場

    ホワイト
    エッセンス本社
    JR 渋谷駅
    新南口
    徒歩4分







    名古屋会場

    名古屋駅周辺を
    予定



    大阪会場

    大阪駅周辺を
    予定



    博多会場

    博多駅周辺を
    予定



「ホワイトエッセンス」とは

日本最大級の予防型審美歯科ブランドで、
当社はその運営支援している創業20年の歴史を持つフランチャイズ本部です。
更に、神奈川県に研究機関を有し、医療機器の開発製造を行うメーカーでもあります。

about_us1
about_us2
about_us3
about_us4
about_us1
about_us2
about_us3
実績背景

ホワイトエッセンスの実績

  • 実績背景あしらい
    実績アイコンアイコン

    ホワイトニング
    症例数

    万件

  • 実績背景あしらい
    実績アイコンアイコン

    自費クリーニング
    症例数

    万件

  • 実績背景あしらい
    実績アイコンアイコン

    加 盟 院 数

  • 実績背景あしらい
    実績アイコンアイコン

    WEに携わる
    歯科医師・歯科衛生士

末時点

  • about_us5
  • about_us6
  • about_us7
  • about_us8
  • about_us9
  • about_us10
about_us7
サンプルブック
about_us11

薬事認可・特許取得

オフィスホワイトニング材
ホワイトエッセンス
ホワイトニング プロ
医療機器承認番号:23000BZX00368000
特許番号:第 5615968号(P5615968)

照射器 WE LightクラスⅡ 医療機器認証番号:228ADBZX00020000

ホームホワイトニング材
ホワイトエッセンス
ホワイトニング ホーム10%
医療機器承認番号:30300BZX00311000

ISO認証取得

  • ・医療機器品質においてISO規格の認証を取得
    (ISO 13485)

  • ・教育・学習サービスにおいてISO規格の認証を取得
    (ISO 29993:2017)(ISO 21001:2018)
about_us11
about_us12
about_us13
about_us14
about_us4
about_us6
about_us13
about_us10
about_us9
about_us14

歯科医師専用ダイヤル

03-6434-1463

営業時間 / 平日 10:00 -19:00

お問合せフォームはこちら >