ホワイトエッセンスは、時代とともに変化する世の中の要望に応えながら、
事業を通じて課題解決に取り組み、社会に求められる価値を提供し続けています。
これからもホワイトエッセンスは、SDGsの取り組みを通じて「社会的価値創造企業」の実現を目指します。
SDGsへの取り組み
SDGs(持続可能な開発目標)とは、2001年に策定されたMDGs(ミレニアム開発目標)の後継として、2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2016年から2030年までの国際目標です。持続可能な世界を実現するための17のゴール・169のターゲットから構成され、地球上の誰一人として取り残さない(leave no one behind)ことを誓っています。今後のサステナビリティを考えるうえでの世界の共通言語として位置付けられるものといわれています。
ホワイトエッセンスの
主な取り組み
コーポレートガバナンス
|
|
||||||||||||||||||||||||||||||
リスクマネジメント体制の構築
|
|
||||||||||||||||||||||||||||||
コンプライアンス
|
|
||||||||||||||||||||||||||||||
情報セキュリティ強化
|
|
||||||||||||||||||||||||||||||
個人情報の保護
|
|
||||||||||||||||||||||||||||||
付加価値の高い商品企画・開発
・経営状況
・品質(業許可・ISO等の認可取得状況確認、品質監査実施) ・実績(生産・技術、製造・販売実績、取引顧客等) ・価格(期待値を満たす、競合他社との比較、費用対効果) ・協力度(対応の即時性・具体性、タイムライン遵守) ・取り決め(品質に影響を及ぼす原材料や包装資材メーカーとは品質に関する取り決め・仕様書を締結する) |
|
||||||||||||||||||||||||||||||
商標侵害の回避
|
|
||||||||||||||||||||||||||||||
人事・福利厚生
|
|
||||||||||||||||||||||||||||||
ダイバーシティ 女性活躍推進 人権の尊重 人権自己啓発の推進
|
|
||||||||||||||||||||||||||||||
人材の育成と採用・定着
教育訓練制度
社員1人当たりの年間教育費
|
上場企業平均 | ホワイトエッセンス |
5万円 | 18万円 |
上場企業平均 |
5万円 |
ホワイトエッセンス |
18万円 |
CSR
- 取扱い商材を用いた実習形式のトレーニングをお客様に提供しています。
気候変動・地球温暖化対策 CO2排出量削減
- ペーパーレスを推進しています。
- クールビズを実施しています。