守谷院
加盟が医院にとって本当に有益なことか悩むも、自分が変わることで、不安は一掃されました。やはり院長の考えがブレないことが組織づくりの上で一番大切だと思います。
院長 河合 弘行
加盟 2011年
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ホワイトエッセンスのビジネスの本質は、加盟院と運営本部の「役割分担」。加盟金を支払えば、自動的に経営が軌道に乗るのではなく、加盟院と運営本部が対等なパートナーであることを認識し、それぞれの「役割」を全うすることが成功への近道となります。
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支援メニュー一覧へPOINT 1
ホワイトエッセンスの運営本部と加盟院が対等なパートナーとして共にクライアント満足を追求します。
一般的に「フランチャイズ」という言葉で想定されるような主従関係ではなく、ホワイトエッセンスの運営本部と歯科医院は対等な立場で契約がなされます。そのため、一般的なビジネス形態よりも自由度が高く、中途解約もしやすい仕組みとなっています。
POINT 2
スケールメリットを活かして、他の企業や歯科医院にはマネできない高い品質を追求し、加盟医院全体でクライアントから支持される強いブランドを目指します。
運営本部と加盟院が共に目指すのは、win‐winの関係ではなく、笑顔創造の理念のもとに、加盟院に来院されるクラインアントの満足度の向上です。役割分担を明確にして、お互いに切磋琢磨して品質の維持と向上を目指します。その過程で、加盟院様が「健康者が笑顔を求めて自費で通う医院」、「スタッフが自主的に働く院長依存から脱却した組織」へと成長していくことを望んでいます。
ホワイトエッセンスは、既存医院と共存できる部分的な導入となるため、院⻑の経営の自由を奪われることがありません。さらに、大きな2つのメリットにより、お客さまへの継続的な来院を促します。
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メリット1
治療との相乗効果による
継続的な来院を促進
デンタルエステの施術を受けられたクライアントは、より一層口腔内に関心をもちますので補綴や矯正をご希望される方が多く、自由診療の間口が広がります。
メリット2
大きな投資額を必要とせず
健康者集客の間口が拡大
既存の医院の一部に設備導入しますので、大きな改装費用は必要なく、医院経営に負担をかけずにブランド効果で、健康者の集客が可能になります。
下の事例のように一般的な医院内装に導入をしていますので、大きな設備投資は必要ありません。
加盟院の院長先生方から頂いた加盟前とその後の実績のレビューを紹介します。
守谷院
加盟が医院にとって本当に有益なことか悩むも、自分が変わることで、不安は一掃されました。やはり院長の考えがブレないことが組織づくりの上で一番大切だと思います。
院長 河合 弘行
加盟 2011年
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御茶ノ水院
ティースケアの文化を日本に広めていく高い志をもって、マニュアル通りにする必要性や売上を上げる必要性など何度も話し合いました。
院長 太田 和秀
加盟 2010年
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馬車道院
本部のマネジメント手法をそのまま素直に受け入れれば成功できると確信し、取り組み方が変わりました。
院長 角野 靖
加盟 2005年
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立川院
現在、事業計画通りの経営ができているのは、本部が教えてくれたことを素直に取り組んだ結果だと思っております。
院長 和田 元子
加盟 2009年
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甲府城東院
理解度が深まるにつれ、これは凄い経営ノウハウだということが分かるようになり、大変でありながら、ワクワクした気持ちで取り組むことができました。
院長 中村 貴美男
加盟 2011年
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岡崎院
医院の目標や方向性について朝礼、月次ミーティング、個人面談などを行い、常にスタッフと話し続けることができるようになりました。
院長 豊田 高秀
加盟 2010年
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岐阜院
クライアントの笑顔が増え、歯科衛生士も活き活きとするようになり、医院の理念やビジョンが伝わったような気がして、代え難い喜びを実感しています。
院長 吉田 浩二郎
加盟 2004年
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岸和田院
ホワイトエッセンスのマネジメントを勉強 ・ 実践することで、医院の風土や仕組み、自分自身の成長やスタッフの大人度まで上げていくことができると実感しています。
院長 中村 雅彦
加盟 2005年
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東大阪八戸ノ里院
ホワイトエッセンスの仕事内容は衛生士を募集する際にも大きなアピールになると思います。
院長 平賀 敏人
加盟 2011年
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博多院
オープンして10年経過し、医院経営はどんどん楽になっています。今はホワイトエッセンスを導入した医院を3医院もオープンできました。
院長 長友 周一
加盟 2008年
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天神院
予約が2週間待ちになってしまうほど高いニーズがあり、売上も当初の計画を超える勢いで上昇しています。
院長 山本 勝商
加盟 2012年
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