開業前支援
開業前の院長研修
加盟契約後から院長先生のマネジメント研修が始まります。
座学から技術研修まで、オープン計画に合わせてプログラムを組んでいます。
院長研修について
院長先生が経営者としてのマネジメントを継続的に学ぶことで、医院の組織力の強化、スタッフの自律化を促進し、院長依存からの脱却を目指します。
1 ホワイトエッセンス院内説明会
2 院長マネジメントセミナー
3 オープン前研修
ホワイトエッセンス院内説明会
スタッフが期待感をもってオープン前の研修を受けられるように、院長先生からスタッフに向けて「ホワイトエッセンスの加盟理由」、「スタッフと医院にとっての加盟のメリット」を院内説明会にて開催します。映像やプレゼン資料は本部から提供します。
説明会
INFO SESSION-
対象者
院長先生(説明者)、スタッフ(聴衆)
-
場所
医院内もしくは周辺会議室
-
目的
スタッフと医院ビジョンの共有
ホワイトエッセンスの加盟理由の理解
カリキュラム事例
- "歯科業界の現状と医院の状況
- 医院のビジョンについて
- ホワイトエッセンスとは
- ホワイトエッセンスの加盟理由
- スタッフにとってのメリット
- 今後のスケジュール"
院長マネジメントセミナー
オープン前に、加盟された院長先生方が合同でマネジメントの基本知識とホワイトエッセンスの成功メソッドを学んでまいります。
セミナー
SEMINAR-
対象者
院長先生
-
時間
12時~18時
-
日数
5日間
-
目的
オープン前の院長先生がマネジメントの基礎を身につけ、同時にホワイトエッセンスのシステムとコンセプトを深く理解する。
カリキュラム事例
- スタッフの生産性を向上させる事業計画の立て方
- 医院組織をつくり、クライアント満足度をあげる院長としてのあり方
- スタッフの考えがわかるコミュニケーションの取り方
- 自費顧客の単価アップとリピート率向上のポイント
- 歯科衛生士の採用のポイント
- フランチャイズシステムの基本知識と活用方法
- PDCAを習慣化させるマネジメント情報システムのつかい方 など
オープン前研修
院長先生、スタッフが本部研修室にて、座学、ハンズオンの組み合わせ研修を全8日間を2回に分けて受講します。研修と研修の合間にはEラーニングを活用した院内でできる研修プログラムを組んでおります。
研修
TRAINING-
対象者
院長先生・スタッフ
-
時間
10時~19時
-
日数
8日間(2ヵ月にわたり受講)
-
目的
お客様が満足しリピート化する技術・接遇・雰囲気の基礎を身につける
-
目指す基準
・マニュアル基準で知識と技能が70%以上習得(95%以上を目指す)
・チームワークの向上
カリキュラム事例
-
1日目 仕事に対する考え方について、ホワイトエッセンスコンセプト
-
2日目 朝礼・終礼の方法、カウンセリング講義、接遇のポイントとロープレ
-
3日目 ホワイトニング・クリーニング施術
-
4日目 日報のやり方・実践、ホワイトエッセンス独自システムの使い方、顧客情報の管理の方法
-
5日目 院長へのマネジメント講義、院長への施術・カウンセリング講義
-
6日目 施術・カウンセリングの実技チェック
-
7日目 受付コンシェルジュ講義、カウンセリングの2回目講義
-
8日目 一連のオペレーションの通し練習、研修内容の振り返り
講義内容は毎度ご参加いただく皆さまにあわせて変更しています。内容はあくまでも一例としてご覧ください。日程や当日の詳細は、研修講師より研修前にご連絡しています。
OUR SERVICE