収益モデル
ホワイトエッセンスは、22年以上の歳月をかけて創られたブランドです。
クライアントに健康的な歯と素敵な笑顔の提供をする理念のもとに、技術・空間・接遇に至るまで常に高い品質を追求します。
期待できる収益モデル
- 投資額(税込)
-
880万円〜
(医院状況によって異なります) - 売上
-
1500万円〜1億8千万円
(ホワイトエッセンスの売上のみ) - 利益
-
400万円〜6000万円
(利益率は医院状況によって異なります) - 投資回収期間
-
2年〜
加盟院収益モデル例
A歯科医院
- 加盟年
- 2012年
(単位:円)
項 目
加盟前
加盟後
2012年
2018年
WE施術売上
WE施術売上
0
192,590,000
WE物販売上
WE物販売上
0
21,330,000
自費売上
自費売上
170,840,000
348,830,000
保険売上
保険売上
127,330,000
112,710,000
物販売上
物販売上
880,000
2,420,000
合計
合計
299,950,000
677,880,000
加盟前
2.9億円
加盟後
6.7億円
226% 売上アップ
加盟前は、患者数1日100人を超える大型歯科医院。幹部が不在で、医院規模に見合った組織の成長性はなく、院長先生だけが忙しい状態に。院長依存から脱却できる組織づくりを目的に加盟。
B歯科医院
- 加盟年
- 2016年
(単位:円)
項 目
加盟前
加盟後
2016年
2018年
WE施術売上
WE施術売上
0
13,730,000
WE物販売上
WE物販売上
0
1,130,000
自費売上
自費売上
12,240,000
24,020,000
保険売上
保険売上
24,560,000
30,990,000
物販売上
物販売上
30,000
0
合計
合計
36,800,000
69,880,000
加盟前
3680万円
加盟後
6980万円
190% 売上アップ
加盟前は保険診療を主体とした開業20年目の歯科医院。院長先生の将来の体力不安から、自費収益を増やしスタッフが活躍できる歯科医院を目指し、2016年に加盟。
C歯科医院
- 加盟年
- 2015年
(単位:円)
項 目
加盟前
加盟後
2013年
2020年
WE施術売上
WE施術売上
0
32,060,000
WE物販売上
WE物販売上
0
2,040,000
自費売上
自費売上
14,690,000
92,940,000
保険売上
保険売上
48,830,000
101,940,000
物販売上
物販売上
30,000
750,000
合計
合計
63,560,000
229,740,000
加盟前
6950万円
加盟後
2.3億円
361% 売上アップ
医院開業時は、予防を中心に歯科衛生士が活躍する診療方針を目指すも、開業後は患者様の対応に追われて、本来目指す姿から遠くなっていくばかり。マンネリズムを感じ始めてきたときに、スタッフの採用と教育レベルを上げることを目的に加盟。
加盟前後の
医院全体売上の割合比較
ホワイトエッセンス加盟前の医院年商の中央値は6,000~9,000万円です。加盟後は7割の医院が年商1億円を超え、4割が2億円以上の年商規模となっています。年商7千万円以下の医院は12%程度と少なくなり、加盟院の平均医院売上は2億円強にまで成長しています。