加盟院の事例

馬車道院の声

Voice of partnership

本部のマネジメント手法をそのまま素直に受け入れれば成功できると確信し、取り組み方が変わりました。

プロフィール

院長
角野 靖
加盟
2005年

経営課題・ホワイトエッセンスの導入契機

オープン後、すぐに結果が出たので簡単に考えてしまい、マネジメントの重要性も理解せず、スタッフに任せっきりの状態でした。その結果、半年後には売上が半分以下にまで落ち込んでしまいました。しかし、本部のマネジメント手法をそのまま素直に受け入れれば成功できると確信し、院内練習やスタッフとの関係性など取り組み方が変わりました。

ホワイトエッセンス導入後の変化

加盟して8年が経過し、院長ミーティングに毎回参加していることで、経営に対する知識が深まり、医院経営における漠然とした将来への不安が無くなり、やるべきことが明確になりました。また以前のスタッフたちは指示待ちが多かったのですが、今はそれぞれの役割を理解し、医院の収支を気にした発言も見られるようになり頼もしく感じています。

内装の改装事例

そのほかの加盟院導入事例

加盟院長からいただいた、加盟前とその後の実績のレビューを紹介します。

セミナー申込み・
ブランド加盟の申込みはこちら

専用フォームより24時間受け付けております。
お気軽にお申込みください。

経営セミナー
申込み
ホワイトニング
セミナー申込み
スキャナー
セミナー申込み
ブランド加盟
申込み
資料請求

各種セミナー
申込み

ブランド加盟
申込み

資料請求・
お問い合わせ