守谷院
加盟が医院にとって本当に有益なことか悩むも、自分が変わることで、不安は一掃されました。やはり院長の考えがブレないことが組織づくりの上で一番大切だと思います。
院長 河合 弘行
加盟 2011年
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加盟院の事例
Voice of partnership
理解度が深まるにつれ、これは凄い経営ノウハウだということが分かるようになり、大変でありながら、ワクワクした気持ちで取り組むことができました。
本部が提唱する4つのマネジメントである「計画化」、「院内コミュニケーション」、「院内練習」、「労務管理の仕組みづくり」を自分のルーティ一ンワークに落としていくことが大変でした。しかし理解度が深まるにつれ、これは凄い経営ノウハウだということが分かるようになり、大変でありながら、ワクワクした気持ちで取り組むことができました。
全てに慣れてきたためか、今はマネジメントが難しいという感じはなくなりましたが、まだ全てをマスターしきれていない状況ですので、もっと勉強が必要だと感じています。時々テンションが下がってサボりがちになるので、これをいかにアグレッシブに継続していくかが課題だと思っています。
加盟院長からいただいた、加盟前とその後の実績のレビューを紹介します。
守谷院
加盟が医院にとって本当に有益なことか悩むも、自分が変わることで、不安は一掃されました。やはり院長の考えがブレないことが組織づくりの上で一番大切だと思います。
院長 河合 弘行
加盟 2011年
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御茶ノ水院
ティースケアの文化を日本に広めていく高い志をもって、マニュアル通りにする必要性や売上を上げる必要性など何度も話し合いました。
院長 太田 和秀
加盟 2010年
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馬車道院
本部のマネジメント手法をそのまま素直に受け入れれば成功できると確信し、取り組み方が変わりました。
院長 角野 靖
加盟 2005年
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立川院
現在、事業計画通りの経営ができているのは、本部が教えてくれたことを素直に取り組んだ結果だと思っております。
院長 和田 元子
加盟 2009年
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岡崎院
医院の目標や方向性について朝礼、月次ミーティング、個人面談などを行い、常にスタッフと話し続けることができるようになりました。
院長 豊田 高秀
加盟 2010年
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岐阜院
クライアントの笑顔が増え、歯科衛生士も活き活きとするようになり、医院の理念やビジョンが伝わったような気がして、代え難い喜びを実感しています。
院長 吉田 浩二郎
加盟 2004年
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岸和田院
ホワイトエッセンスのマネジメントを勉強 ・ 実践することで、医院の風土や仕組み、自分自身の成長やスタッフの大人度まで上げていくことができると実感しています。
理事長 中村 雅彦
加盟 2005年
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東大阪八戸ノ里院
ホワイトエッセンスの仕事内容は衛生士を募集する際にも大きなアピールになると思います。
院長 平賀 敏人
加盟 2011年
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博多院
オープンして10年経過し、医院経営はどんどん楽になっています。今はホワイトエッセンスを導入した医院を3医院もオープンできました。
院長 長友 周一
加盟 2008年
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天神院
予約が2週間待ちになってしまうほど高いニーズがあり、売上も当初の計画を超える勢いで上昇しています。
院長 山本 勝商
加盟 2012年
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