守谷院
加盟が医院にとって本当に有益なことか悩むも、自分が変わることで、不安は一掃されました。やはり院長の考えがブレないことが組織づくりの上で一番大切だと思います。
院長 河合 弘行
加盟 2011年
守谷院の声はこちら
加盟院の事例
Voice of partnership
現在、事業計画通りの経営ができているのは、本部が教えてくれたことを素直に取り組んだ結果だと思っております。
ホワイトエッセンスのようなコンセプトの医院が実現できれば、虫歯を無くすことができるし、クライアントを幸せにできると思い、開業と同時に加盟しました。最初は日々の業務をこなすだけで精一杯でしたが、分からないことがあった場合は本部に相談でき、心強く、安心できました。加盟せずに自分で行っていたらおそらく失敗していたと思います。
以前と比べると、目先のことよりも「いかにクライアントにご満足いただき、長く気持ちよく通っていただけるか」というように中長期的な視点で余裕を持って経営を考えられるようになりました。現在、事業計画通りの経営ができているのは、本部が教えてくれたことを素直に取り組んだ結果だと思っております。
加盟院長からいただいた、加盟前とその後の実績のレビューを紹介します。
守谷院
加盟が医院にとって本当に有益なことか悩むも、自分が変わることで、不安は一掃されました。やはり院長の考えがブレないことが組織づくりの上で一番大切だと思います。
院長 河合 弘行
加盟 2011年
守谷院の声はこちら
御茶ノ水院
ティースケアの文化を日本に広めていく高い志をもって、マニュアル通りにする必要性や売上を上げる必要性など何度も話し合いました。
院長 太田 和秀
加盟 2010年
御茶ノ水院の声はこちら
馬車道院
本部のマネジメント手法をそのまま素直に受け入れれば成功できると確信し、取り組み方が変わりました。
院長 角野 靖
加盟 2005年
馬車道院の声はこちら
甲府城東院
理解度が深まるにつれ、これは凄い経営ノウハウだということが分かるようになり、大変でありながら、ワクワクした気持ちで取り組むことができました。
院長 中村 貴美男
加盟 2011年
甲府城東院の声はこちら
岡崎院
医院の目標や方向性について朝礼、月次ミーティング、個人面談などを行い、常にスタッフと話し続けることができるようになりました。
院長 豊田 高秀
加盟 2010年
岡崎院の声はこちら
岐阜院
クライアントの笑顔が増え、歯科衛生士も活き活きとするようになり、医院の理念やビジョンが伝わったような気がして、代え難い喜びを実感しています。
院長 吉田 浩二郎
加盟 2004年
岐阜院の声はこちら
岸和田院
ホワイトエッセンスのマネジメントを勉強 ・ 実践することで、医院の風土や仕組み、自分自身の成長やスタッフの大人度まで上げていくことができると実感しています。
理事長 中村 雅彦
加盟 2005年
岸和田院の声はこちら
東大阪八戸ノ里院
ホワイトエッセンスの仕事内容は衛生士を募集する際にも大きなアピールになると思います。
院長 平賀 敏人
加盟 2011年
東大阪八戸ノ里院の声はこちら
博多院
オープンして10年経過し、医院経営はどんどん楽になっています。今はホワイトエッセンスを導入した医院を3医院もオープンできました。
院長 長友 周一
加盟 2008年
博多院の声はこちら
天神院
予約が2週間待ちになってしまうほど高いニーズがあり、売上も当初の計画を超える勢いで上昇しています。
院長 山本 勝商
加盟 2012年
天神院の声はこちら